07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

さくら日記

6匹のネコとの楽しい毎日

予定変更 

最近、我が家ではセージが大活躍。

120824-1.jpg

ボテボテ暮らしてる割にネタを提供してくれてます。
そんなセージのために
家を建てた時に考えた使い方を変更しました。

サニタリーのタオル置き場。

120824-2.jpg

本当は下のカゴに下着を
その上の棚にバスタオルやフェイスタオルを置いていたのですが
タオル置き場にセージが良く寝ているので
どのタオルもいつも毛だらけ。
顔を拭くたびに毛が口や目に入り
お風呂上りに体を拭くとやっぱり毛だらけになってしまいます。

仕方ないのでこの場所はネコに譲る事にしました。
タオルはちょっと不便でもネコの毛が付かない場所へ。

もちろんセージ以外のネコもいるし
冬になるとあったかいのか3匹位いることもあります。

120824-3.jpg

そんな誇らしそうにしなくても…。

category: セージ

cm 4   tb 0   page top

コメント

すごいぞ!セージ!
ゴマオにいちゃんよりもウワテな
「ポテポテ暮らしているけど、存在感ばつぐん」
活発なら存在感はあたりまえだもんねー
男は黙って存在感!
地震の時も、オトコ猫力を発揮したのかい?
とり #.LMWx3g2 URL [2012/08/26 00:38] edit

とりさんへ

いざと言う時に活躍するのが本当のオトコ。
きっと揺れているのにグーグー寝ている
かえでやすみれを守るべく立ち上がったのだ(多分)

昨日のあの揺れで震度4だったらしいです。
うちの町はどこに震度計があるんだろう。
明らかに震度4の揺れじゃなかったよ。
ふーこ #vXQH5oaA URL [2012/08/26 07:12] edit

ふーこさんの所は震度4だっのですか?
そういう時こそ(!)セージ君の出番ですね!!

セージ君、全てのお写真が誇らしげなお顔。
やったね!またひとつ増やしたねv-218
少しずつ、少しずつ。。。
気がついたら「あれ?人間の場所は?」なんて事に?
ふくねこ #- URL [2012/08/28 17:13] edit

ふくねこさん

震度4と言う人と震度3と言う人がいます。
(自分で確認してない)
セージはゆれた時一応起きたんですよ。
もしかして頼っていいかも?

そうそう、気がついたら
おうちが「セージ仕様」になってるかも。
気をつけなくっちゃ。
いや、むしろ望むところかな。
ふーこ #vXQH5oaA URL [2012/08/28 22:58] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://snow008.blog8.fc2.com/tb.php/1456-111fd57b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック