05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

さくら日記

6匹のネコとの楽しい毎日

ジョゼオ 

朝の4時。
セージがフガフガウニャウニャとうるさくリビングで鳴いてました。
うるさいなーと思ったのですが
ハッと気が付き飛び起きました。

しおん、じゃなくてジョゼオがいました。

赤ちゃんの頃いつも遊んでいた
薪棚の横に。

ジョゼオととらこ

実は数日前からこの薪棚の下に
ご飯を隠し置いていたのです。
(隠していたのはカラスに食べられないように)

毎日ではないのですがなくなっていました。
なくなるたびに追加していたのですが
昨日はなんと3回もなくなっていました。

エゾデベタンが食べてるのかな?
と思ったのですがまさに「一縷の望み」を託して
カリカリを置き続けていたのです。

食べていんたのはジョゼオでした。
「しおん」って小声で声を掛けたら
ものすごい勢いで逃げていったので
今はしおんじゃなくてジョゼオです。

いつかまた仲良くなって
「おかあさん、大好き」って思ってもらえたら
うれしいな。

セージ!でかした!!!




category: セージとしおん

cm 4   tb 0   page top

コメント

よかったー!
遠くに行ってないことがわかって。
1日も早く「しおん」に戻ることを祈るばかりです。
ほんとによかったね、ふーこさん!
ゆみこ #- URL [2013/05/21 09:37] edit

ゆみこさん
ご心配おかけしました。
ありがとうございます。

いろいろなネコサイトを見て
「室内飼いは半径50メートル以内にいる」と
書いてあったのを信じて
家の近くをうろうろ声掛けして歩き回る
怪しいオバサンから卒業です。
早く「甘えん坊のしおん」に会いたいです。
ふーこ #vXQH5oaA URL [2013/05/21 10:22] edit

じぇじぇじぇじぇ~~e-451
五月はバタバタしてゆっくり、ネットお散歩していませんでした。
久しぶりに拝見して、びっくりしましたe-452

フーテンの寅も、帰る家があるから気ままに出て行けるのでしょう。

おうちの良さは良く知っているはず。 必ず帰りたくなりますよ。
sino #- URL [2013/06/04 09:16] edit

sinoさん
お久しぶりです。

ご飯は食べに来ているような感じなので
そのうち「やっぱりおうちがいいかな」って思って
家の中に入ってきてくれるといいなー。

これから季節がよくなるので
キャンプ生活も楽しいのかもしれませんね。
ふーこ #vXQH5oaA URL [2013/06/04 12:03] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://snow008.blog8.fc2.com/tb.php/1579-ee27b831
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック