07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

さくら日記

6匹のネコとの楽しい毎日

ナースすみれ 

先週末は風邪を引いて夫と二人で寝込んでいました。
そんな時はネコ達が入れ替わり立ち代り
看病の名のもとに布団の上を占拠。
寝返りをうてずにいましたよ。

なかでも熱心だったのがこのヒト。

130904-1.jpg

ナースすみれ。
(昔の漫画(ドラマ)の「ナースあおい」のパクリです)

しかしこの看護婦さんは悪いやつです。

寝汗をかいた布団を干したくても連日雨で布団が干せないので
布団乾燥機で乾かしていたら…

130904-3.jpg

この部分に張ってあったスポンジ状のフィルターを
食いちぎってボロボロにしてました。

良い事も悪い事もやってくれるなぁ。

そんなすみれですが新たなハゲ発見。

130904-4.jpg

ウデの付け根の部分が真っ赤になるほどのハゲに。

ネコはストレスを感じると
毛づくろいをして気持ちを落ち着かせます。
エスカレートするとはげるほどなめてしまうのです。

130904-2.jpg

もしかして私たちがずっと布団にいたのが面白くなかった?

すみれ:私の布団なのにお母さんがずっと寝ていてジャマっ!

って思ってイライラしてハゲたとか?
…じゃない事を祈っています。



プチネタ
「あおい」の名前は「ナースあおい」からいただいています。
夫があおい役の石原さとみちゃんのファンなのです。

category: すみれ

cm 4   tb 0   page top

コメント

えーー
風邪をひいても、おちおち寝ていられませんね、、
そんなハゲができるデリケートな姉妹には見えないのに、、、
「ストレス」というよりは、「アテツケ」とか「ハライセ」という言葉があてはまる気がしますが、、
とり #.LMWx3g2 URL [2013/09/07 18:51] edit

お久しぶりです!

夫婦で寝込み、猫達だけが元気。
これはひじょーに厳しい状況ですね!!
風邪の方は大丈夫ですか?
うちも、私が昼間に寝ようものなら、
猫達が目を輝かせて布団に突進してきます(笑)
「いつもと違う何か」を楽しんでいるみたいです。

あおいちゃん、ナースだったのですね!!
今度からあおいちゃんの名前の前には「ナース」を付けたくなりますね。
そしてナースすみれちゃんはもっとイタズラしてストレス発散しないとですね〜
頑張って!!
そしてお大事に。
ふくねこ #- URL [2013/09/08 06:32] edit

とりさんへ

今まで一番のハゲな気がします。
でも面積が小さいのがせめてものナグサメ。

すみれは性格が悪いので
たしかに「ハライセ」とか「アテツケ」がピッタリなヤツです。
同じ姉妹なのになぜ…(以下省略)

ふーこ #vXQH5oaA URL [2013/09/08 22:31] edit

ふくねこさんへ

夫婦でと言うより私が寝込むと
ネコのお世話ができなくなるので
ご飯もトイレ掃除も行きどかなくなってしまうので
本当に早く治さなくっちゃ!と焦りました。

ネコは「違う」のが本当に大好きですね。

風邪で寝込みながらも
布団の中や上に乗っているネコの数を
夫婦で競い合ってました(笑)
おかげですっかり良くなりましたよ!
ふーこ #vXQH5oaA URL [2013/09/08 22:34] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://snow008.blog8.fc2.com/tb.php/1618-16a71e41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック