05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

さくら日記

6匹のネコとの楽しい毎日

体調不良 

私の風邪はなかなか良くならず

140117.jpg

花:おかあさん、早く元気になって。

花が心配してるように見えるのは
おやつがもらえない事を心配してるから。

普段ご飯の好き嫌いのまったくない花坊。
うっかり買置きのエサが切れてしまい
ノラネコ用に買っておいたゲキ安のエサをあげても
喜んで食べてくれる子なのです。
(他の子は砂かけをしたりして食べません)


でもおやつは別。
ものすごくものすごく愛してます。
一日に何回でも食べたい。

140107-2.jpg

(花坊イチオシのおやつ)

今までこういう物はあまり買った事がありませんでした。
せいぜい煮干くらい。
でも去年吉ままさんからいただいてあげてみたところ
花坊狂喜乱舞。
それから花のために常備するようになりました。


ところで体調不良といえばこの子も。

140107-3.jpg

しおん:出してー!

しおんのゲボを片付けていたらなんと回虫が!
じぇじぇじぇっ!
気持ちワルっ!

と言うことで会社に行っている間にゲボして
そのゲボに虫がいて他の子にうつったら(うつらないらしいけど)困るので
病院へ行って虫下しを貰うまで隔離です。

脱走から半年以上がたったけどしつこい虫だなぁ。


category:

cm 2   tb 0   page top

コメント

今年もよろしくお願いします~

クリスピーキッス、ネコさんたちに絶大な人気なんですよね。
私の調査によりますと、今までに15匹のネコさんたちに
食べていただいたところ、すべてのネコさんが「これ、おいしいニャン」と
あっという間に完食したというデータが…(笑)
シーバよりも人気あります。
ちょっとお高いので我が家では「ロ○コ」で大袋を買って常備です。

しおんくんが早くみんなと合流できますように…
ふーこさんの風邪が早く治りますように…
合わせてお祈りしています。
ゆみこ #- URL [2014/01/08 09:03] edit

ゆみこさんへ

こちらこそ
今年もよろしくお願いします。

やっぱり大人気だったのですね。
色々買ってみたけど
花坊はこれが大のお気に入り。
今回は苫小牧の某巨大ショッピングセンターの
ペットコーナーの初売りでお安くゲットしてきました。
ムフフ。

しおんはこれから病院です。
さてさて手に汗握る状態になるかな?
(あおいは病院へ行くと恥ずかしいほど手汗をかきます)

ふーこ #vXQH5oaA URL [2014/01/08 10:14] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://snow008.blog8.fc2.com/tb.php/1666-f20a1050
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック