03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

さくら日記

6匹のネコとの楽しい毎日

ななちゃいの赤ちゃん 

140314-1.jpg

仕事から帰ってきたら
さくらねーちゃんを枕にすみれが寝てました。

今日はすみれとゴマコちゃんの誕生日。
(今日のゴマコちゃんはこちら

140314-2.jpg

(すみれ・生まれてすぐの頃)

ミケネコが欲しいの、ってさくらの実家にお願いして見せてもらったミケチビちゃん。
初めて会ったその日に「ちょうだいっ!」って言っちゃった。

140314-3.jpg

実家ではあおい&かえでのお母さんと
すみれ&ゴマコのお母さんの二匹で四匹の赤ちゃんを育てていました。

二匹のあいだにはさまっているのは
食事中のあおいとかえで。
(ママ達は今も元気でいっぱいネコを産んでるらしい)

140314-4.jpg

お誕生日が来て7歳だけど
お母さん達にとっては「ななちゃいの赤ちゃんネコ」なのです。
(ネコの7歳は人間で言うと4244歳!)

140314-5.jpg

(かえでがまだうめ吉サイズだった頃)

私の中ではチビーズはいつまでたってもチビーズなので
ずーっと3歳位の気持ちです。

140314-6.jpg

花:わたしがホントの3歳ネコです!


category: すみれ

cm 2   tb 0   page top

コメント

きゃー
ちっちゃい!!
。。でっかい。。笑
7歳、おめでとう!

お母さんたちもけっこうどっしり、安産型よね。
男ネコにはない貫禄があります。
すみれとゴマコも長命に産んでもらった気がするわ!

とり #.LMWx3g2 URL [2014/03/15 10:56] edit

とりさんへ

ゴマコたんもななちゃいおめでとう!
かよわいふりをして守ってもらって
ちゃっかり長生きしそうな姉妹だよね。

ママ達は次々と子ネコをさらわれる(笑)ので
ここ数年は外で出産してくるそうです。
さすが。
(今ではお友達の家は超多頭飼い)
ふーこ #vXQH5oaA URL [2014/03/16 09:10] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://snow008.blog8.fc2.com/tb.php/1689-ecdfbacc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック