04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

さくら日記

6匹のネコとの楽しい毎日

トラ子(カンナ)用チャイム 

140624-5.jpg

新兵器投入です。
右側がセンサーで左側がセンサーに反応してチャイムが鳴ります。
無線で電波が飛ぶってシロモノです。
お店なんかでお客さんが入ってきた時に
「ピンポーン」って鳴るあれみたいなやつです。

会社で使ってないのがあったので借りてきました。
設置場所はここ。

140624-6.jpg

ウッドデッキに置いたトラ子用のエサの後ろです。

昨日設置したのですがちゃんと反応してくれました。
ただ最初に来た時(暗くなってから)赤外線センサー部が
メッチャ明るくなって嫌がられてしまいました。
夫が改造して光らないようにしてくれました。

その後再びトラ子がエサを食べたに来た時に元気に「ピンポーン」って鳴りました。
大喜びでカーテンを開けてウッドデッキをのぞいたら
ビックリしてトラ子は逃げちゃいました。

140624-7.jpg

さくら:ビビリなんだからそーっとのぞくのよ。

140624-12.jpg

花:外を歩いているカンナねーちゃんはたにんぎょうぎです。

今日の夕方には勝手口の近くまで来ていました。
かなり遭遇確立が上がってきました。
トラ子ちゃん、早く仲良くなろうねっ!


category: カンナ

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://snow008.blog8.fc2.com/tb.php/1711-a264b2ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック