05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

さくら日記

6匹のネコとの楽しい毎日

修理屋さんが来た 

水漏れ発生。
お父さんでも直せなかったので
専門業者さんに来てもらいました。

床下に入っての修理なので床下点検口を
開けての作業なのでネコが入っていかないよう
全ニャン隔離です。

工事が始まると気になって見に行きたいのがセージ。
あまりにもうるさいので

160203-1.jpg

ケージに入れました。

いつも一番走り回っている花坊は

160203-2.jpg

段ボールハウスの中で気配を消しています。
(お客さんが超ニガテ)

普段と180度反対の二匹が見られました。

修理は2時間後無事終了。

先月の水道メーター検針の時に水量が多かったので
「水漏れかもしれませんよ」とコメントが記入されていました。
早速夫が調べたところ
基礎の下で漏れている事が判明。
家を建ててくれた建築会社の担当者に話したところ修理代が無料に。
(たまたま同じような水漏が他でもあって
工事ミスが一番考えられる原因だったらしいです)
漏れていたと思われる水の料金も
工事会社が申請してくれたので返金になるそうです。
(我が家的に)八方丸く収まって一安心。


category: セージと花

cm 2   tb 0   page top

コメント

この寒さのせいもあるんだろうか、、
水道量がいつもより多いとドキドキします(外の作業が増えたせいとかなんだけどね)
ともかく、丸く収まってよかったですね。
修理はできないけど、漏れてるとわかるお父さん、すごい!!
5587ちゃんにしてやってください。
このダンボールハウス、いいですね。
とり #.LMWx3g2 URL [2016/02/03 16:10] edit

とりさんへ

本当は工具で締めなくてはいけない箇所を
手で締めただけかも、って言ってました。

夏はちょっと(?)増えるけど畑か洗車かわかんなよね。

花ちゃんは今日も5587ちゃんで元気です!

この段ボールハウスは二個をつなげて
吹き抜け風になってます。
ドアはこだわりのウエスタンドアだよ。
たまたまなっちゃったんだけどね。
ふーこ #vXQH5oaA URL [2016/02/04 08:45] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://snow008.blog8.fc2.com/tb.php/1859-5c43493c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック