03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

さくら日記

6匹のネコとの楽しい毎日

よかった~ 

激しい雷と大粒の雨の朝。
冬になった北海道です。

そんな朝ですがちょっとよかった、と思える朝だったのです。


会社の私たちがつかっている出入り口に少し前から
子ネコがいたのです。
(お母さんネコもいるらしいのですが私は見た事ありませんでした)

昨日やっとその子ネコを捕獲して
「子ネコいらない?」って顔の広いパートさんが聞きまくってくれたのです。
その中になんとネコの飼い主を捜すボランティアをしてる友達がいる人がいて
ボランティアさんを紹介してくれたのです。

すぐにボランティアさんが来て一目見るなり
「大丈夫!飼い主さんみつかる!」と言って
連れて行ってくれたのです。

もしも誰も引き取ってくれなかったら
うちの子にする?なんて夫と話していたので
安堵と落胆を我が家も経験。

一匹はハチワレちゃんだったので
私「かえでに似てるからもみじ?」
夫「山村紅葉みたいでヤダなぁ(べっぴんさんで意地悪な役をしてましたね)」
もう一匹はちょっとグレーの美人(ハンサム?)ちゃんでした。

そんなわけであのチビちゃん達
今朝はあったかいおうちで
おなかポンポンで寝てるんだろうなぁと思うと
昨日の朝はゴミ袋の間で暖を取っていたのから考えると
天と地の差だなぁ、と。

PA200225.jpg

かえで:よかったニャ


category: ネコ達

cm 2   tb 0   page top

コメント

安堵と落胆だよね〜
でも久々の子猫生活は、結構大変です。
こんなに暴れたか。。?みたいな。
落胆だけど、ふーこ家の平和が守られてよかった気もします。
とり #.LMWx3g2 URL [2016/10/21 00:21] edit

とりさん

今となっては子ネコは孫世代って感じ?
秋の譲渡会に参加できるかも、って話なので
地元で譲渡会が開催されたら
見に行かなくちゃ、と思っています。
幸せになれますように!
ふーこ #vXQH5oaA URL [2016/10/21 08:03] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://snow008.blog8.fc2.com/tb.php/1936-924909b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック