05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

さくら日記

6匹のネコとの楽しい毎日

早起きさん 

161108-1.jpg

すみれ:おかーさん、お寝坊さんです。

そんなことはありません。
すみれが早起きすぎるのです。
今日はなぜか5時前から枕もとで
キーキー鳴いていました。
おっぱらってもおっぱらっても戻って来て
枕もとでキーキー。
頑張って布団にかじりついていたのですが
負けて起きました。
おかげで今日は会社で眠かったです。

161108-2.jpg

先日職場で捕獲後、ネコボランティアさんにもらわれていった二匹の子ネコ。
一匹はおなかの横にけがをしていたそうです。
キツネに襲われたかな?と獣医さんに言われていたのですが
もらわれていった二日後に死んじゃったそうです。
でもあったかいおうちで旅立てたのでよかった。

もう一匹のクロ白ハチワレちゃんは
マメ子と名付けられて無事新しいおうちの子になりました。
よかったー。

北海道は例年よりずーっと早く冬になりました。


category: ネコ達

cm 2   tb 0   page top

コメント

待って〜
まだ冬にならないで〜〜
大根、抜きましたか?

マメ子ちゃん、よかった
もう一匹の分も幸せに!

5時といえば、真っ暗夜中ですよね。
春が待ち遠しいです
とり #.LMWx3g2 URL [2016/11/08 20:25] edit

とりさん

テレビで桜の映像を見て
「この景色が見られるのは半年先かぁ」と思っちゃった。

大根はまだ抜いてませんでした。
気温がゆるむと気もゆるむ。
根より葉の方が可食部分が多そうです。
ふーこ #vXQH5oaA URL [2016/11/09 03:49] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://snow008.blog8.fc2.com/tb.php/1942-6bf2506b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック