10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

さくら日記

7匹のネコとの楽しい毎日

敏感な子 

ものすごい暴風雨でした。

敏感なのかあおいとすみれが早朝(四時前)から大騒ぎ。

170418-1.jpg

あおい:ニャンで気にならなかったの?
さくら:時間がたてばすぎるのよ

170418-2.jpg

すみれ:メッチャびびったー

我が家はハウスのビニールがビリビリになって
バードテーブルが倒れてぶどう棚が倒壊しただけでした。
これでも被害はないほうです。

家の前の工事中の排水溝が温泉みたいに噴き出していて
ゴミステーションの金属のゴミ箱が道路の反対側にひっくり返ってました。
(明日ごみの日なんだけど出せないなぁ)
会社に行く途中でも2件のプレハブ物置がひっくり返っていて
いつも買い物に行くスーパーの向かいの農家さんの納屋の屋根が全部飛んでいました。
知り合いの家のかわいい物置が完全にばらばらになった画像を見せてもらいました。
そうそう、さくらの実家の古い納屋も壊れたらしいです。

びっくりしましたね~。
ほかの町では被害はなかったのかなぁ。
皆様、ご無事でありますように。


category: あおいとすみれ

cm 2   tb 0   page top

コメント

ええ!!
すごい被害だったんだね!!
近年、聞いたことがないくらいだね。
そりゃ、猫もびっくりだよ〜〜
こっちも風が強い日があったけど
納屋の屋根が飛んでるのはみたことがないから
よっぽどだよ!!
まだ天気が良くないみたいなので、お片付け、気をつけてね。
ご近所の皆さんと励ましあってね。
とり #.LMWx3g2 URL [2017/04/19 10:10] edit

とりさんへ

今朝になって物置の屋根の一部がはがれていたのを発見。
もう飛ばないように思い切って板金屋さんに屋根をふいてもらおうかと
考えています。

もうびっくりするほどの被害で
今日も壊れたりひっくり返っている物置を何個も見たよ。
もう二度と吹いてほしくないほどの風だったよ。
冬じゃなくて良かった~。

ふーこ #vXQH5oaA URL [2017/04/19 19:45] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://snow008.blog8.fc2.com/tb.php/1990-9e5147c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック