09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

さくら日記

7匹のネコとの楽しい毎日

楽しい祭日 

しっぽがピン!と立っているのはご機嫌な証拠(らしいです)

080430.jpg

昨日の「昭和の日」は夫も私もお休み。
それで二人ともいるから見張っていられるねって事で
まるちゃん、さくらをお外に出してあげました。

080430-2.jpg

さくらは興奮して走り回るのであっという間に捕獲されて家へ戻されました。
まるちゃんはいつものペースでノンビリ畑を巡回。

080430-3.jpg

ちょっと土の感触を楽しんでいたりしました。

さて、さくら達が外に出ていると窓の所でニャーニャーと
チビーズも大騒ぎ。
いつもドアの前で外に飛び出そうと待っているので
一匹ずつ抱っこしてお外に出してみました。
結果・・・
あおい・・・お父さんに抱っこされていたのに怖がってあっという間に帰宅
すみれ・・・目の前に大好きな草があるのに目に入らないほど怖がってあっという間に帰宅
かえで・・・たまたま通った車の音にビックリして震えてしまい帰宅

結局チビーズはお外に出したとたん
全員が怖くてニャーニャー鳴いて震えていました。
本当に怖がっていたようで
かえでなんか家に入ったとたんに家の中を2周していました(意味不明な行動です)

またまた、まるちゃんの貫禄と余裕の姿に感心してしまいました。
さすが、まるちゃんです。
優雅な休日の過ごし方を知っているんですね。

ランキングに参加しています。
応援のクリックをしていただけると
とてもうれしいです
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ





category: さくら

cm 4   tb 0   page top

コメント

お外を堪能できたのはまるちゃんだけでしたのね~

箱入り娘たちはまだまだお家が一番なのですね

白の飼い主 #9ijzMFLM URL [2008/05/01 19:20] edit

いいですねー

ある特定の年頃に外に出ないと、もう外に出られないみたいですね。あ、でも、うちのまーこさん、公園の茂みに暮らしてたみたいですけど、外に行かれません。
砂の感触とか臭いとか、気持ちいいんでしょうね、まるちゃんには。「プロバンスの休日」って感じがします。
みいたん #mQop/nM. URL [2008/05/01 19:23] edit

白の飼い主さんへ

箱入り娘さん達、いつもの暴れん坊将軍ぶりはどこへやら。
ブルブル震えていていました。
でもそのせいで、またまたかわいさが増してしまいました。
ふーこ #mQop/nM. URL [2008/05/01 19:27] edit

みいたんさんへ

そうなんですね。
さくらはうんと小さい頃に脱走してお外を体験しているので
大丈夫なんですね~。

今度の家は前が車がけっこう走っている道路なので
お外に出すのは心配なので
さくら&チビーズは出さないでおこうと思っています。
まるちゃんは時々、息抜きしなくちゃやってられないと思うので
プロバンスの休日を楽しんでもらおうと思っています。
ふーこ #mQop/nM. URL [2008/05/01 19:33] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://snow008.blog8.fc2.com/tb.php/547-1aa84def
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック