09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

さくら日記

7匹のネコとの楽しい毎日

台風! 

台風がやってきました。
去年北海道を襲ったすごい台風はまぬがれたのですが
今年は直撃です。

そんな嵐の中、仕事へ行ったのですが
リアル「いきはよいよい、帰りは恐い♪」でした。
行く時はなんとか通れた道が
帰りは土砂が流れこんでいて通行止めになっていました。
違う道を通ってきたのですがその道も半分以上が川のような道路でした。
いつ車が止まるかとドキドキしながらの帰宅でした。

そんなおかーさんの不安をよそにネコ達は爆睡中。

170918-1.jpg

かえで:さくらねーちゃんといれば百ニャンりきだにゃ

30分後

170918-2.jpg

ネコが増えてました。
さくらねーちゃん最強伝説?

category: さくらとかえで

cm 2   tb 0   page top

お宅訪問 

170909-3.jpg

ゴマ子:すみれたんのママがパパと一緒に遊びに来ました。
すみれたんは新しく来たくろみと仲良くできないんだって。
わたしを見習わなくっちゃダメよ。

170909-2.jpg

クロ子:元祖クロ子です。ゴマ子ねーたんの妹です。

170909-1.jpg

とりさんちのクロ子ちゃんは我が家のくろみより
お目目が大きくてとてもシャイ。
私たち夫婦を見ると一目散に2階へ逃げてしまいました。
でも大好きなママは気になる…という感じで
ちらっとママを見てまだ客がいるとそーっと逃げてを繰り返してました。

ネコ達もとりさんもとりさんのご主人も幸せそうでほのぼのほっこりして帰宅しました。
ありがとう!
次はドアを直しに行くね!(夫が直すんだけど)


category: ネコ達

cm 2   tb 0   page top

今日は仏滅 

170908-1.jpg

すみれ:もー、今日は朝から受難(じゅにゃん)の日だにゃー

170908-3.jpg

すみれ:朝っぱらからこいつとバトルして

170908-2.jpg

すみれ:夜はこいつとバトルして

仏滅だったのかなにゃ?



category: すみれ

cm 0   tb 0   page top

遊び相手 

170907-1.jpg

いつものようにリビングを爆走して2階へ行ったり
キャットタワーを上ったりしようとした花坊。
障害物発見!

170907-2.jpg

うんと年下なのに貫録を感じるクロネコが…!

170907-3.jpg

くるみ:タイクツだ~、遊び相手が欲しい~

170907-4.jpg

花:あたしは退屈してないから遊ばないからね。

category: 花とくるみ

cm 0   tb 0   page top

最近のブーム 

我が家で最近はやっている遊びが「椅子取りゲーム」

170901-1.jpg

セージが愛用していた茶色い椅子

170901-2.jpg

あおいが愛用していたおとーさんの椅子

170901-3.jpg

どっちも使いたい二匹が縄張り争いするのです。

170901-5.jpg

すみれ:あんたちょっとは遠慮しなさいよ

170901-4.jpg

くるみ:お姉ちゃんこそ大人げないです

170901-6.jpg

一戦交えたあとに白い毛が飛んでいたので
すみれの負けかな?
どっちも譲り合いの精神が大事なんだよ~

category: すみれとくるみ

cm 0   tb 0   page top

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック